4月3日 楽しみがふえました

昨日は、妻が東京から飛行機で帰ってくるというので、伊丹空港までお迎え。

帰着時刻の20分前に到着。ところがスクリーンに映し出される到着便を見ても、該当するものがない。

「えっ?」と思いながら、スマホを開く。すると到着は「関空」となっている。おいおい、関空はないだろうと思いながら、駐車場へ走る。とりあえず、「空港を間違えたので、少し遅れる」とメールを打ち、関空へ向かう。伊丹空港から関西空港までは、ナビでは50分程度。

結局、妻を待たせること30分。無事、関空へ到着しましたとさ。

妻も関空に着くとは思わず、チケットを買った娘も関空着とは思わず、購入したらしい。まあ、普通、関空着は買わないよなあ・・・。

 

で、昨夜、妻からいただいたお土産がこれ。

 

f:id:sitoi:20220403152135j:plain

 

娘と一緒に立教大学に行き、ひとりウロウロ散策してきたらしい。

で、「万年筆好きでしょ」と立教大学のロゴの入った万年筆。PLATINUM製でちょっといい感じ。書いてみると、これも書き心地よし。

東京で5日間、ブラブラいろんな店をのぞいたりしながら楽しんできたようだ。娘のマンション(のようなところ)の近くには、レコードショップや古本屋なんかの店もあり、私もきっと気に入るだろうとのこと。

昔は、頻繁に東京に行っていたが、この10年ほどはご無沙汰・・・いや、これはまた楽しみがふえたなって感じ。

 

今日は、妻は早速ワークショップを開催しているので、私はお弁当を届けたり、少しだけお手伝い。あとはのんびりの日曜日です。