4月22日 63歳って、びっくりするわ!

今日は、63歳の誕生日です。

もう、ほんまにびっくりするわ・・・。

今さら何言ってるのと思われるかもしれませんが、ほんと年取るの早いわ。

で、今日も無事、定時退勤。

 

誕生日ということで、妻と娘からプレゼントをいただきました。

娘は東京なので、事前に送ってくれていたようです。

 

 

下の部分が漆仕上げになったぐい呑みグラスは娘から。

妻からはポールスミスのネクタイ。

あと、日本酒とワイン。

特に大きな病気もなく63歳を迎えられたのは、ほんとに幸せなことだなと思っています。

 

 

毎年誕生日にメッセージをくれる教え子は、今年のメッセージで「来年は教育実習に伺います」と言葉が添えてあった。

「小学校の先生になります」と言って卒業していった教え子は何人もいるが、その通り、教育実習にやってくる子は初めてだ。だから、私も約束を果たさねばならない。必要なことを教えてあげることだ。

63歳・・・もう少し、いろいろ頑張ります!