4月24日 5月は鈴木恵子先生に登壇いただきます!

昨日、1回目のセミナーを終えることができ、ホッと一息つきたいところですが、次に向けて準備を進めなければなりません。

第2回は、鈴木恵子先生に登壇いただきます。教師になって40年以上。それなりに多くの授業を見てきたつもりです。その中で一番感銘を受けた授業はと聞かれたら、私は迷わず、鈴木先生の国語の授業をあげるでしょう。

あんな授業を、あんな学級をつくりたかった。・・・とうとう届かなかったですが、目標にできたことは私の教師人生に大きな力を与えてくれました。

ぜひ、鈴木先生の話を聞きに来てください。

 

お申し込みは、以下のサイトから!

 

https://peatix.com/event/3157385/view

 

 

今日は、午前中は、妻が開催している生け花教室のお手伝い。

午後もちょっと出かけたけれど、基本はゆったり。

早めのお風呂を済ませ、夕方からビールを飲みながら音楽を聴く。まあ、これが結局、私のストレス解消法かな。