4月30日 懐かしいレコードを持ち帰ってきました

今日のお昼は、久しぶりだからと思い、宮津の老舗旅館での昼食を予約していました。

ところが、姉も帰省することになり、妻と二人で老舗旅館へ。

 

 

美味しかったです。

この写真の他にお刺身と味噌汁とご飯。で、食後にデザートといった具合です。

やはり丁寧につくられた和食は美味しい。

この2日間、美味しい魚をたくさんいただきました。

 

今回も実家の2階に置いたままになっているレコードを何枚か持って帰ってきました。

もう、これで最後かな。

大学生の頃は本当にたくさんのレコードを持っていたのですが、CDが主流になった時に売れるレコードは売ってしまったのです。

売れるレコードというのは、やはり1950年~1960年代のジャズです。そのあたりのレコードを中心に集めていたので、売った時はかなりの額になった記憶があります。

ですから、残っているレコードは、まあ、こんな感じです。

 

 

今、これを書きながら聴いています。そういや、こんな音楽も聴いていたっけ。

休日はあっという間に過ぎていきますね。

明日は庭をいじりたいけど、雨が降りそうな気配・・・。