5月26日 少しずつだけど、手慣れてきたなあ・・・

今日も電車通勤。

電車通勤だと往復で1時間以上を読書時間に充てることができる。

それが最大のメリット。あと歩くので健康的。

「さよならも言えないうちに」(川口俊和著・サンマーク出版)を読む。

この本は「コーヒーが冷めないうちに」の第4弾。何と3冊目までの累計は130万部を突破しているそうだ。私も3冊目まで全て読んでいるが、・・・うーん、という感じ。

 

今日は、昼休みに大学の先生と少し打ち合わせ。Zoomが使えるようになって、ほんとにこういった打ち合わせが楽になった。

 

今日は、帰宅時に四条で下車し、日曜日のワークショップで使うワークシートをコピーする。この店、何とカラーコピーが1枚20円なのだ。

今日は、90枚コピーして、1800円。これに消費税がついて、1980円なり。でも通常はカラーコピーは1枚50円だと思うので、半額以下。これで、日曜日の資料は準備完了。少し手慣れてきたなあ・・・。

 

帰宅後、風呂上りにジャズを聴きながらノンアルコールビール。先週から平日の酒をやめることにした。まっ、金・土・日は飲むけどね。

 

 

久しぶりにジャズギターを聴く。

ウェス・モンゴメリーのこのアルバムもいい。このCDも1960年に録音されたものだ。ピアノのトミー・フラナガンがまた渋い。これもお薦めの1枚です。