6月15日 皆さんの近況をお聞きし、とても嬉しく思いました

今日は、休憩時間を利用して「芸術家と子どもたち」の理事会に参加させていただいた。

芸術家と子どもたち」というのは、芸術家と子どもたちの出会いを創るNPO法人です。

ちょうど、私が20年以上前に、アーティストを招いた授業を始めた頃、この「芸術家と子どもたち」の活動が始まり、京都に面白いことをやっている教師がいるということで、交流が始まりました。

その当時は、何度も東京までお邪魔し、学校での活動を支援していただきました。今は、私もアドバイザーとして末席に加えていただいています。

今日は、理事の方々の近況を伺い、「皆さん、楽しそうに頑張っておられるなあ」と嬉しく思った次第です。

 

www.children-art.net

 

今日は、何だかドッと疲れた一日でした。

こんな日は、帰宅後、癒しの時間が必要(笑)。ということで、こんな時にいつも聴くキース・ジャレットのCDを流し、お香を焚き、ノンアルコールビールを飲むひととき。

(平日はビールは飲まないと決めたので・・・うーん、ですが)

今日は久しぶりに新書を読み始めています。「思考のコンパス ノーマルなき世界を生きるヒント」(山口周著・PHPビジネス新書)です。いろんな方との対談を収めたものですが、ちょっと気になって・・・。じっくり読みたいと思っています。