7月22日 何もできないまま一学期が終わった

一学期最終日。

いろんなことがあったけど、結局、何もできなかったなあ。

きちんと整理して二学期を迎えようと強く思う。

 

午後、年休をいただき、早めに学校を出る。

前回、琵琶湖で行った陶芸教室の作品が仕上がったと連絡をいただいたので、取りに行くことにした。

場所が近江八幡なので、どうしたものかと悩んでいたら、何とことはない。勤務校から山越えで大原を抜け琵琶湖へ向かえば、近江八幡まで1時間少しで行けることが判明。

ということで、晴天の中、琵琶湖沿いを快適にドライブ。

 

 

作品を受け取って、また琵琶湖沿いを走る。

久しぶりによく行っていた「道の駅」に立ち寄り、野菜と鶏肉を買い込む。先日、久しぶりに唐揚げを作ってみたら好評だったので、また明日にでも作ってみるつもり。

 

一学期最終ということで、エビスビールとポテトチップスを買い込んで帰宅。風呂上がりにいただき、夏らしく松岡直也のレコードを引っ張り出して聴いてみる。

ああ、夏だなって感じ。