8月1日 あちらこちらへ充実した一日でした

朝、7:30に家を出る。

今日もあちらことらと動き回るので、車で出勤。

この時間帯だと道路も渋滞しており、学校に着いたのは9:00前。

とりあえず、処理しなければならないことが複数あり、仕事に専念する。

11:00前に処理を終え、学校を出る。

向かった先は、今週末にお世話になる指月林。

コロナの影響で、屋内の使用ができなくなったとの知らせを受けたので、御挨拶も兼ねて代案のタイムスケジュールを持参した。

何度見ても素晴らしい環境。

 

 

まずは、入ってすぐの芝生グラウンド。

そして、

 

 

ここが活動場所となる。

左手がカレー作りを行う場所だ。しっかりタープも張ってある。

 

 

右手がテーブルを出してカレーを食べたりする場所だ。

暑いけど、木陰は涼しい。

晴れるといいな・・・。

 

 

御挨拶をし、変更点を説明する。

コロナ感染予防をしっかりしながら実施する。

 

マクドナルドに立ち寄り昼食を済ませた後は、元相棒の学校へ。

京都市内のフィールドワークを絡めた話を90分ダラダラとさせていただく。

何とも刺激的な学校だった。

何だろうなあ、結局、小手先のものなんてつまらないんだよな。

そんなことを感じさせてくれるホンモノの学校であることが伝わってきた。

校内での写真は一切禁止ということで紹介できないのが残念。

でも、私の脳内にはしっかり記憶させました。

いい勉強をさせていただいた半日となりました。