8月4日 毎日いろいろあります

午前中、日曜日の親子講座で使用するカレーの材料を購入。

この数日で安い時を見定めてあれこれと購入。草木染の講座を考えていた時はお弁当を各自持参して・・・と考えていたので、今回の材料費は私が自腹を切ることに。

牛肉2kg、玉ねぎ1箱、ジャガイモとニンジンは4袋ずつ。で、今日は最後のカレーのルー40人分。何とか買えました。

 

午後は、急遽、用事ができたため、勤務校へ。

助成申請していた結果が届きました。無事、採択。

これで、少し楽になる感じ。夏休みに結果が分かる4つのうち3つが届き、結局、2つが採択。一つが不採択。上出来です。

 

帰宅すると、部屋中に箱が散乱。

何でも、知り合いの方の茶道の先生が亡くなられ、巡り巡って我が家に届いたらしい。

夜、箱から出して、並べてみると・・・。

 

 

うーん、新しく棚が必要な感じ。

しかし、まあ有難いこと。大事に使わせていただかないとね。