8月13日 やるべきことを整理した日

疲れていたのだろう、8:00前まで寝てしまう。

午前中は、母の今後について、やらなければならないことを妻と確認。

いくつかの電話を済ませる。

その後、文化庁から届いた採択通知に目を通し、報告書の締め切りを確認し、日程を決めていく。

実家から持って帰ってきたレコードを聴く。たぶん、これで持ち帰るのは最後。

 

 

買った時には、わけが分からないと思っていたマイルスデイビスのレコードが意外にシンプルだったことに気づく。この2枚は、問題作とも傑作とも言われ続けてきた代物。

 

昼食は義母を誘い和食の店へ。コロナのこともあり個室で予約が取れる店をチョイス。

その後、義父の墓参り。

 

夕食は、明日、東京に戻る娘のリクエストで、すき焼き。

あっという間に時間が過ぎていく。

 

いろんなことを整理してしっかりやっていかないといけないと改めて感じた一日。