8月20日 この夏、三度目の帰省

昨夜はロングドライブで疲れていたのか、21:30には就寝。

今朝は5:30に目が覚め、読書。

7:00過ぎから愛犬と散歩。

帰宅後、珈琲を淹れてゆっくり味わう。

で、今日は、「この夏、三度目の帰省」。

肺炎で入院していた母だが、帰りたいと主治医に強く訴え、今日、退院となった。

ということで、昼過ぎに病院までお迎えに行くことにした次第。

さすがにもう渋滞はなく、1時間半ほどで宮津に到着。

今日は、ちょっと変わったものをと夫婦で昼食に注文したのが、これ。

 

 

んーっ、微妙。

もう注文しないだろうな、きっと。

で、実家に帰って、掃除をして、ブルーベリーを収穫して(この3回でトータル3kgは収穫したと思う)、母を迎えに病院へ。

思ったより元気そうで、一安心。

ただ、心配なので、今晩から夕食は「宅配サービス」をお願いすることにする。毎日、夕食のおかずを運んでもらって、安否確認をしてもらう。様子がおかしければ私のケータイに連絡してもらうというわけだ。

夕方まで家にいて、夕食が届くのを待つ。

届いた夕食のおかずはなかなか美味しそうなもので、これまた一安心。

 

夕方には、また来るからねと言い、帰京。

19:00過ぎに無事、帰宅。

これからのことをいろいろ考えさせられる夏となった。