8月30日 一歩ずつやらなければならないことを進めていく

昨日から二学期が始まった。

初日は電車通勤。

久しぶりに賀茂川沿いを散歩しながら帰宅。

 

 

やっぱり、これがいい。

電車内の読書は「ホテル・ピーベリー」(近藤史恵著・双葉社)。

この夏は、近藤さんの著作にはまって、ずいぶん読み漁った。

 

盆明け以来、毎日のように、母、親戚、福祉課と電話をしている。

電話嫌いな私だが、もうそんなことは言っていられない。

やらなければいけないことを少しずつ進めている。

 

今日は、某助成団体から申請の結果が届いた。

無事、採択!これで、この夏に結果発表があった申請書類は、4つのうち3つが採択されたことになる。

面倒でも、こつこつとやり切るしかない。

明日から、また新たな申請書類と報告書の作成に取り掛かる。

 

明日で8月も終わりというのが、何だか信じられない・・・・そんな夏だった。