9月24日 気持ちよく晴れた休日

快晴の朝。

妻は午前中は、子ども向けの茶道教室なので、送った後、髪の毛を切りに行く。

その後、帰宅し、栗真の洗車と庭掃除。更に家の掃除に洗濯。

で、久しぶりにお好み焼きを準備して妻を待つ。

こんな風に書くと忙しそうだが、全くそんなことはない。

掃除しながらいろんなことを考えるので、まあ気分転換みたいなもの。

 

午後は、道路も渋滞しているらしいので、近場の宇治へ。

宇治川沿いを散歩して、抹茶をいただく。

 

 

 

連休中に読んだ本はどれもよかった。

なかでも、今野敏はやっぱりいい。刑事の話じゃないんだな、まさにどう生きるかという話。いいタイミングで読むことができた。

 

 

さて、明日は琵琶湖だ。楽しもう!