10月3日 とりあえず一安心

朝から田舎へ向かう。

今日は、母の要介護の認定が下りたので、ケアマネージャーさんとの打ち合わせ。

手すりを新たに設置していただいたので、その支払い。

預金通帳の記帳と病院への送迎等々・・・。これが一日のスケジュール。

お盆以降、お世話になった福祉課の方も来てくれて、ケアマネージャーさんと3人で今後のサポートについての相談。皆さんによくしていただいて感謝、感謝だ。

手すりの支払いも済ませ、母と昼食。

しかし、手すりの設置は安かった。

15000円程度かかったのだけど、支払い後、一か月後に9割は返ってくるので、実質1500円ということになる。

 

午後は、郵便局と農協(JA)と銀行へ行き、通帳の記帳を行う。

これで、現在のお金の状況をやっと把握することができた。

改めて、お金の心配は必要ないことが分かり、まずは一安心。

 

その後、夕食用の食材を地元の店で購入。

いろいろ面白いものを見つけて、面白かった。

 

母を病院に連れて行き、診療を終えて実家に帰ると17:30。

そこから車を飛ばして帰宅。夕食の用意をして、妻を待つ。

何と、19:30には夕食。

 

で、今はこれ。

 

 

今日もがんばりました(笑)。