10月14日 いやあ、疲れた一週間でした

21:00、やっと一週間終わった。

珈琲を飲みながら、ジャズを流し、読書・・・ホッと一息。

 

 

今週から2年生の担任代行として学級に入り込むも、生活指導の仕事がなくなるわけではなく、バタバタの毎日。結局、今週4日間は毎日残業となった。

 

2年生との授業は、チューニングを併せるのが難しく四苦八苦の毎日。

和やかに授業されてますねえと言って下さる方もいらっしゃるが、とてもとてもそんなことにななっていない。

来週からは教育実習生がやってくるので、話をしたり、授業を見せたりする場面も出てくるわけで、ちょっと仕事の段取りを考えていかないとね。

 

そんなこんなの毎日ですが、NPO法人として、次年度の助成金申請の時期。次年度の活動を見据え、準備を始めている。

やってみたいことは明確になってきたのだが、あまりのスケールの大きさに大丈夫なのかと自分に突っ込みをいれている。

今年一年頑張ったおかげで、少しずつだけどいろんな方と繋がることができた。その繋がりを大切にしながら、さらに大きな繋がりを創っていく。

・・・・がんばります!