10月30日 次年度のことをあれやこれやと・・・

朝から、妻の「親子華道教室」のお手伝い。

と言っても、花屋に花を取りに行って会場に届けるだけだけど。

文化庁に申請して親子教室を始めて2年目。

帰宅して、部屋と車を掃除して図書館へ。

昼食の食材とベルギービールを購入して、妻の分も昼食をパパッとつくる。

 

午後は、きれいになった車で恒例の日曜茶席へ。

青い車体に青空が映りきれいだったのでパチリ。

 

 

 

 

 

夕方からは、教え子のテレビ観戦。

教え子がテレビに出てるって本当に不思議な感じ・・・。

でも、ほんとよく頑張ってるなあ。

 

夕食後、次年度のことをあれやこれやと考えている。

次年度も「親子講座」を実施するつもりで考えているのだけれど、もう少し大きな枠組みで展開できないかなと思っている。今年はとにかく損だろうが何だろうが、やってみることが大切と考え動いてきた。次年度が正念場だなと思っている。