12月3日 いきなり抜歯

寒い朝

でも天気がいいので、朝から洗車。

きれいになった車で図書館。

その後、歯医者へ。

この前、メンテナンスに行った際、治療を受けるよう言われた歯を見ていただく。

随分昔に治療し、銀のかぶせがしてある歯だ。

取ってきれいにしますと言われ、取ってみると歯が割れているとのこと。

「これはもう駄目です。抜歯ですね。」

次回でもいいですよとのことでしたが、次回にして何かが変わるわけでもないので、もう、その場で抜歯してもらうことに。

化膿止めと痛み止めの薬をいただき、うなだれて帰宅。

 

まあ悪いところが分かってよかったじゃんと前向きに考え、午後は気分転換に家の掃除と夕食作りに励む。

最近、得意メニューになったハンバーグ!

しかし、ビールも風呂も禁止の土曜日って、何だかなあ・・・。

仕方ないので、ホッとカルピスを飲みながら過ごす夜。