1月28日 子どもの心を育てる学級づくり(仮題)プロジェクトスタート!

土曜休業日。

いい天気!

愛犬とゆったり散歩したり、じっくりカレー作りに取り組んだり・・・そんな休日。

夜になって、オンライン打ち合わせ。

「明日の教室」の次年度の新たな取り組み。

お二人の講師の先生に登壇いただき、それぞれ同様のトピックでお話いただく。

親和性の高いお二人に登壇いただければ、参加者にとっても多角的な深い学びに結びついたり、何より講師の先生方にも新たな気づきが生まれるのではないかと考えた。

「ケミストリー」「セッション」などの言葉も浮かんだが、「デュオ」という言葉が一番しっくりくるかな・・と思い、「デュオセミナー」と名付けることにした。

 

さて、第一回目の「明日の教室デュオセミナー」に登壇いただくのは、鈴木恵子先生と宇野弘恵先生である。

 

 

実は、昨年のかなり早い時期から、この構想は持っていた。

内容等はこれからお二人と詰めていきますが、開催日時が決まりましたので、紹介します。

ということで、お二人とオンライン会議。すごいセミナーになるだろうと思います。是非、皆さま予定に入れておいて下さい!

 

5月13日(土) 10:30開始 

 

昼食を挟んで、夕方までの実施となります。