2月4日 居心地のいいカフェ見つけました

土曜日。年休をいただいて、今日は休日。

妻が、近所にあなたが気に入りそうなカフェがあるみたいよ、と教えてくれた。

何でも真空管アンプでジャズを流しているそうだ。

ならば、行くしかない。ということで、散歩がてら・・・。

 

 

頼んだのはオキナワコーヒー。

珈琲カップも沖縄のものだと思われる。

・・・・美味しい。

 

 

スピーカーからは、ジャズのピアノトリオの演奏が結構な音量で流れている。

このスピーカーはDALI。たぶんペアで50万円ほどのもの。

いい音だ。特に低音が自然な感じでベースがいい感じで出ている。

途中でレコードに切り替わり、ビルエバンスの演奏が流れてきた。

 

おーっ、歩いて来れる範囲にいいカフェができた。

今日は、小一時間ここで読書。

また来ようっと。

 

www.hira2.jp

 

帰り道は、市民の森に立ち寄って、梅の様子を見る。

もう少し・・・だな。

 

 

 

で、昼食は最近凝っているパスタ。

ちゃちゃっと作って食べて、午後は部屋でまったり読書。そんな休日。