2月18日 「明日の教室デュオセミナー第2弾」のお知らせ

「明日の教室デュオセミナー第1弾:鈴木恵子先生×宇野弘恵先生」の紹介をすると、「どこで申し込みができるのですか?」という問い合わせがすぐ入りました。

まだ申し込みは開始しておりません。

近日中に告知を開始する予定です。日時は、5月13日(土)午前10:30開始で、終了は16:00を予定しています。基本デュオセミナーはこの時間帯で行う予定です。また、会場参加のみで定員は40名で行います。

予定を空けておいていただければと早めの案内をさせていただきました。

 

実は、「明日の教室デュオセミナー第2弾」も既に開催が決定しております。1月に苫野一徳先生と荒木寿友先生に趣旨をお話ししましたところ、その場で快諾いただいたばかりか、日程も決めてしまおうということになりました。私は、2023年度中に開催できるといいなと思っていたのですが、早くやろうということになり、あっという間に6月開催がきまりました。

内容については、池田修先生を中心に考えていただいております。テーマは仮題ですが、「明日の教室デュオセミナー第2弾」はこうなっています。

 

 

日時は、6月24日(土)。同じく10:30開始で終了は16:00。こちらも会場参加のみで定員40名となっております。

 

さて、今日は、久しぶりに会場参加のみの「明日の教室セミナー」です。文部科学省の武藤久慶さんにご登壇いただきます。参加者がどうなるかなと心配していたのですが、40名ほどの方に参加いただけることになりました。

刺激的な一日になると思います。

さあ、そろそろ準備しようと思います。