2月26日 妻は久しぶりの海外へ

今日から妻は韓国へ。

すでに韓国入りしている娘と合流して一週間ほどゆっくりしてくるらしい。

で、朝から関空まで。

ビザの間違いがありバタバタしたが、無事、出国。

 

 

くも膜下出血で倒れて以来の海外。

それまでは、夏は一緒にフィリピンに行き、冬は毎年違う国に旅行に行っていた。

あれから、丸3年が過ぎ、体調も心配ないということで、安心して見送ることができた。夏は一緒に行けるといいな・・・。

 

私はその後、車屋へ行き、愛車の修理をお願いしたのだが、すでに保険屋とやり取りは終わっているようで、面倒なことは何もなし。

代車の申込用紙にサインをしただけ。代車はスズキのスイフトという車。違う車に乗るのはなかなか面白い。一週間借りるので楽しもうと思う。

 

帰宅途中に髪の毛を切り、明日からのパン等を買って帰ると、韓国から「ホテルに着いた」と連絡が入り、ホテルの写真も送られてきた。

いいホテルでゆっくり過ごすと言っていたが、なるほどでっかいホテルだ。

 

 

映画でも見に行こうかとも思ったのだが、寝そべって本を読む方がいいかと、今日も娘の部屋でゆったり読書。今日は、「海が見える家 旅立ち」(はらだみずき著・小学館文庫)を読む。この「海が見える家」シリーズは好きで、これまでの3巻も全て読んでいる。今回で完結するようだ。・・・ゆっくり読もう。

 

 

よし、明日からまたがんばろう!