3月26日 倉敷への小旅行:大原美術館へ

今日から妻と一泊二日で倉敷への小旅行。

2年前から、美術館を中心にした旅行を始めた。

一昨年は金沢の21世紀美術館へ。昨年は島根の島根県立美術館

で、今年は岡山の大原美術館というわけ。今年は、夏に韓国のサムスン美術館にも行く予定だ。

岡山までは、車で3時間ほど。

まずは、昼過ぎにホテルにチェックイン。

 

 

まだ、部屋には入れないので荷物を預けて、近隣のお店で昼食。

これが、なかなか美味しかったです。

 

 

大原美術館のある美観地区までは、徒歩で10分ほど。

生憎の雨でしたが、かなりの観光客で賑わっていました。

素晴らしい画家の作品が一点ずつ。見応え十分でした。

 

 

 

いったんホテルに戻って部屋に。

その後、ラウンジで珈琲が無料で飲めるシステムなので、ラウンジへ。

妻は持参した携帯用の抹茶セットでお茶タイム。

 

 

夕方からは駅のそばにあるアウトレットでジーンズを購入。

妻には「えーっ、倉敷ジーンズじゃなくていいの?」

と言われましたが、まあ、気に入ったジーンズがあったので・・・しかも格安だったので。2本買うと更に安くなるということで、色違いで2本。

 

夜は大浴場で寛いで、爆睡。よく歩きました・・・。