1月8日 「親子で餅つき大会」無事終了!

今日は、新年恒例の「親子で餅つき大会」を開催。

地元の「NPO法人とんかち」さんにお手伝いいただきながら、総勢50名程度でしょうか。賑やかに餅つきと凧作りを行いました。

つきたての餅は、朝から、雑煮・善哉・きな粉・醤油等々、各種準備していただいたので、お好みで食べる。余ったお餅はお土産に。

作った凧は広いグラウンドで早速飛ばしてみる。

もう10年以上、続けている活動です。

いい天気でよかったです。

 

午後、早めに終われたので、竹垣の材料を買いに行きました。

庭の竹垣がどうにも古くなりグラついてきたので、自分で作ってみようかと。

材料は、全部で1万円もかかりません。これを業者に頼むと、たぶん10万円以上。

ちょっと楽しみながら庭を整備してみようと思います。

 

さあ、明日から三学期開始。

早起きが厳しい寒い毎日ですが、がんばります。