昨日から4年生の一泊二日の林間学習に同行してきました。
場所は、何とアクトパル宇治。
宇治市に勤務していた頃から何度も訪れていた場所です。
昨日、今日、両日とも快晴!まだ夏です。

初日の活動は川遊び。
これは川に足を浸していれば涼しいかもと思い、率先して川に入るも、何と生ぬるい。
9月も中旬だというのにどうなっているんだい。

夕食のカレー作りは、先生方の分を作らせていただきました。
副校長は料理が好きらしいという噂から、楽しい役を振っていただいた感じ。
おまけに土星も見せていただく楽しいひととき。
夜は、妻から借りてきた本を読みながらゆったり。

二日間、良い子ばかりで、怒ることもなく、のんびり過ごさせていただいた。
担任の日頃の指導の賜物でしょう。ありがたいことです。
学校を代わって、初めての宿泊学習の引率。まずは何事もなく終えることができ、ホッと一安心でした・・・。