9月17日 滋賀のギャラリーへ

滋賀のギャラリーへ行く前に、カフェでモーニングでもと思い、早めに家を出る。

ところが凄い渋滞で、結局、着いたのは昼前に。

で、ランチをいただくことに。

 

 

 

食後の珈琲をサービスしていただき、ゆったり過ごした後、ギャラリーへ。

広角レンズを付けた一眼レフカメラで撮ってみる。

 

 

 

 

 

抹茶茶碗600000円、掛け軸220000円といった価格設定で、ちょっと手が出ず・・・。ただ、作家さんがいらして直接いろいろお話をうかがうことができたので、勉強になりました。

 

今日は、その後、ギャラリー近くの食器が置かれているショップも覗いてみました。

ここもうまくリノベーションされたお洒落なお店でした。

 

 

 

帰り道、道の駅に寄って野菜を買い込んで帰宅。

ここはスーパーなどにはない、ちょっと変わった野菜が並んでいて面白い。