4月2日 活動場所を探りに宇治へ

春休み最終日。

子どもたちの活動場所を探りに宇治へ。

今日は「宇治川さくらまつり」が開催されているとのことで、会場へ。

 

 

いろいろお店が出ていて・・・なぜか野菜が安くて買ってしまう。

陶器市も開催されており、妻は気に入った抹茶茶碗を見つけ購入。

その後、朝日焼ギャラリー。

 

 

 

今日は見るだけ。

青っぽい色合いの花器がなかなか素敵だった。

まあ、でもお高いので・・・・。

 

で、今日のお目当ての「茶づな」という体験施設へ。

ちょうど京阪宇治駅の北側になる。

宇治の観光スポットからほんの少し離れているので、驚くほど人が少ない。

 

 

まずは、抹茶セットをいただく。

軽食もあるのだが、かなりリーズナブル。抹茶セットは650円でした。

 

 

館内はきれいで、ミュージアムもある。

ミュージアムは、600円。なかなか面白かったです。

 

 

 

ここはいい!

ここで、今年の秋は何かできるよう計画を立てたいと思います。

 

さて、明日からまた早起き!がんばります。