4月28日 デビット・ボウイが涙した寺へ

朝起きて、大浴場へ向かう。

風呂好きの私には至福の時間・・・。

朝食を済ませた後は、ホテル内の庭園を散策。

部屋に戻ってゆっくりした後、チェックアウト。

今日は、デビット・ボウイが涙したと言われる寺に行ってみることに。

garden-guide.jp

車で10分ほどの距離。

どうやら谷村新司さんも何度も来られていた寺のようです。

その名前は「正伝寺」と言います。

襖絵も狩野派のもので素晴らしかったのですが、写真撮影は禁止でした。

しっかり目に焼き付けてきました。

庭にはこんな輩もいました(笑)

午後、自宅に戻り、少し庭掃除。

我が家の庭もきれいにいくつもの花が咲き始めています。

いい小旅行でした。

それにしても、京都には足を運びたい寺が多すぎます。