4月27日 癒しのリゾートホテルへ

京都市の北の方に、お気に入りのリゾートホテルがある。

江戸時代に本阿弥光悦が移り住んだことでも有名な地です。

連休初日は、ゆっくりしょうとこのホテルへ。

ホテル内の空間もゆったりしていて心地よい。

とりあえず部屋でゆっくり読書。

妻は店をゆっくり見たいというので、私は大浴場へ。

早い時間の風呂は、何と私一人。

写真の空間の隣が大浴場。露天風呂でゆったり。

夕食は敷地内のレストランへ。

広い敷地内を歩くのも気持ちいい散歩。

部屋に戻ってからお茶の時間。

お茶の道具はどこに行くにも妻が持参してくれている。

和菓子は、ホテルに来る前に月に数日しか買えない店に立ち寄り買ってきたもの。

寝る前にもう一度、大浴場へ。

私にとって、癒しのリゾートホテルです。