12月28日 タイ旅行4日目

今日の朝食は、ホテル近辺の地元の人が食べる朝粥の店。胃腸に自信のない私は一番シンプルなものに。これで45バーツ(180円)でした。

今日は移動の日です。

このホテルから、南のリゾートホテルまで移動しなければなりません。

「どうやって行くわけ?」と娘に聞くと、「最終的にはタクシー。途中まで電車やバスで行ったとしても、最後はタクシー。最初からタクシーで行くかどうかの判断だけ」と言う。そして最初からタクシーを使っても3時間。電車やバスを乗り継いでタクシーに乗り換えるとなると、4~5時間かかるかもしれないとのこと。

3時間のタクシー代。日本だったらどれくらいかかりますかね。タイは、2500バーツ(10000円)で何とかなりそうだということで、それならタクシーで行こうということになりました。

都会を離れて、タクシーで3時間南に下る。着いたリゾートホテルは素敵なホテルでした。

レストランで遅めの昼食。

今日はグリーンカレーを頼んでみました。

これから2泊お世話になる部屋。

午後はホテルの中を散策しました。

プールやジムがあり、楽しめそうな感じ。

二日間はこのホテルでゆったり。プールサイドに本を持って行き、ビールを飲みながら読書をするという夢のような時間です。

夕日がきれいだということで、夕方から海辺へ行ってみると、ほんとにきれいな砂浜が広がっていました。

海辺を歩いていくとビーチ沿いに食事できる店があり、そこで夕食を済ませることにしました。なかなかいい感じの店です。