12月26日 タイ旅行2日目

今日の午後から娘が合流するので、それまでに王宮や寺院を見に行こうと(娘は悲しいかな全く興味を示さないので・・・笑)朝食後、すぐに船着き場に向かう。

観光客向けの船は、30バーツ(120円)でした。うーん、安い。

まずはワット・アルン。素晴らしかったです。

で、次のワット・ポーは川の対岸。

係の人に聞くと、ちょっと先から向こう岸まで運んでくれる船が出てるよというので、行ってみると、一人5バーツ(20円)で運んでくれた。

で、ワット・ポーが、これ。

最後のスポットに行く前に昼食。

私はビールとこれ。焼き飯みたいなカオ・マン・カイってやつ。これをインドネシアでもカンボジアでも食べ続けたような気がする。胃腸が弱いので、火の通ったものを食べるというのが鉄則でして(笑)。

午後は王宮。ちょっと暑さのせいで疲れてきた感じ・・・。

ちょっと、この金ぴかは趣味じゃないかなあ・・・。

夕方にはホテルに戻って娘の到着を待つ。

元気な娘は到着早々、チャイナタウンで中華が食べたいとのこと。

で、また船に乗ってチャイナタウンへ向かう。

船からの夕暮れが美しかった・・・。