5月9日 不定期ですが、連載が始まりました 

不定期ですが、連載が始まりました。

「みんなの教育技術」(小学館)です。

Web連載ですので、無料で読んでいただけます。

私も少し書いていますが、ライターは吉川裕子先生(立命館小学校)です。

あっ、「明日の教室」のセミナーについての連載です。

是非、お読み下さい。

kyoiku.sho.jp

今週も明日で終了。

何だか、今週もバタバタでした。

昨日は、「花まつり」でした。「花まつり」初体験でした。

帰宅して、妻に「花まつり」の話をすると「知ってる、知ってる」とのこと。

そうか、知らなかったのは私だけ?と少し恥ずかしくなってきました。

日々、勉強の毎日です。

明日は、幼児塾での講演です。

まだまだ慣れません。しっかりしないとね。