12月25日 タイ旅行一日目

コロナ前は、夏と冬の年2回、海外旅行するようにしていた。

60歳のとき、妻が倒れ、冬に予定していたハワイ旅行はキャンセル。そこからコロナの猛威が続き、海外旅行も行けないままとなっていた。

今年の夏は、久しぶりに妻と韓国旅行を楽しんだ。

で、今年の冬はどうしようかと話していたところ、娘が「夏にタイに行ったけど、なかなかいいところだったよ。タイなら自分も一緒に行きたい」と言い出し、何だかんだで、今年の冬はタイ旅行となった次第だ。

 

朝、6:30に関空に向けて愛車で出発。

余裕をもって出たはずなのに、空港はすごい混雑で、搭乗手続きを終えるとラウンジでゆっくりする暇もなく、出発。ここから6時間の搭乗。時差が2時間ほどあり、タイに着いたのは14:30。

迎えの車で一路ホテルへ。

今回、最初のホテルはCentre Point。駅そばのホテルで、下の階にデパートが入っており、かなり賑やかな感じ。

さっそくホテルの周りを散策。

まずは、明日、乗船予定の船着き場。ホテルから徒歩3分くらいかな。

そこから、せっかくなのでタイマッサージをしてくれる店を物色。

いきなり、こんな風景も・・・。

歩くこと30分余り。

見つけました。激安のタイマッサージの店。何と1時間150バーツ。日本円に直すと600円くらい。夫婦で1時間お世話になって、300バーツ(1200円)でした。

ホテルに戻り、地価の店で食事。今夜はこんな簡素な感じ。で、缶ビールを買って帰って、部屋でのんびり。ちなみに缶ビールは1缶39バーツ(約160円)だったかな。