12月30日 タイ旅行6日目

今朝は、日の出も見えるらしいという情報を得て、妻と海辺へ。

きれいな日の出を見ることができました。

今日も朝からジムでストレッチ。

楽しく45分。

その後、朝食を済ませ、11:00前にチェックアウト。

で、チェックアウト後にエステの90分コースか何かを頼んだらしく、私もタイマッサージの60分コースをお願いすることに。

で、この後が大変。

またバンコク市内まで戻らなくてはいけないのだが、タクシーがいない。

待つこと30分。

バンコク市内まで走ってくれるタクシーが見つかり、ほっと一安心。

結局、14:00過ぎの出発となったのですが、このタクシーが凄かった。

どんどん車を追い抜いていく。えらいスピード出てるなと思ってメーターを覗き込むと、150km出している瞬間も。ただ、1時間ごとに「休憩タイム」と称してトイレ休憩を取ってくれる細やかさ。

17:00前にバンコク市内のホテルに到着。

最初のホテルの場所とはちがって、今回は繁華街といった感じのロケーション。

今日は移動で一日終わった感じ。