8月19日 松江への旅:最終日

朝、6:00に起きて、露天風呂へ。

その後、珈琲を飲みながら読書。

 

 

宍道湖に面した壁一面が窓になっており、気持ちいい。

読書をしているうちに船が増え出した。どうやらシジミを捕っているようだ。

 

 

今日も10:00にはチェックアウトし、足立美術館へ。

今日は、足立美術館へ立ち寄った後は、そのまま帰る予定。

足立美術館も初めてでしたが、庭が美しいということで楽しみにしていたのですが、実際に庭に出ることができないというのが残念でした。

やっぱり、歩いて見たいですよねえ・・・。

 

 

 

横山大観北大路魯山人の作品は圧倒的でした。

ここでも抹茶をいただきました。

 

 

休憩しながら車を走らせ、帰宅したのは、17:00。

アートを満喫した3日間でした。