4月21日 今年度最初の親子体験講座でした

今日は、今年度最初の親子体験講座でした。

内容は「親子で体験・抹茶茶碗つくりに挑戦」です。

会場は、いつもの「八幡市松花堂庭園・美術館」の別館ギャラリーです。

前任校の図工科教員であり陶芸家の先生にお願いしての2回講座の1回目です。

織部焼に挑戦です。

40名の方が参加。カメラマンとして平井さんにも来ていただきました。

いろんな方に協力いただきながら、毎回、楽しい講座を実施できています。有難いことです。

ちょうど12:00に講座が終わり、私は午後のお仕事へ。

午後は、幼児教室での講演でした(市立小学校なので入試広報を兼ねています)。

どうしようかと悩んだのですが、30分の話の中にお母さん方に対して「絵本の読み聞かせ」を入れることにしました。終了後、幼児教室の先生からは「今までにない話でした」と言われました。うーん、まあ、プラスの言葉と受け取ることにしましょう(笑)

終了後、四条烏丸へ。

実は、明日が誕生日。自分へのご褒美として、まずはこれを購入。

サリナジョーンズ・・・これで3枚目。ぼんやり聴くのにいいんだなあ。

その後、アップル京都で、打ち合わせ。

ワークショップのだいたい内容が決定。

で、デパートで、末富の和菓子を購入。

誕生日に合わせて買ってもらった眼鏡が仕上がったので、いただいて帰る。

バタバタの土日でしたが、何とか乗り切りました。

さて、明日からまた一週間がんばりましょ。