12月11日 つながりを大切にしながら

今日は、午前中は「NPO法人とんかち」さんとの打ち合わせ。

これは妻が主催で、私はお手伝い。

1月に、親子で「餅つきと竹馬作り」に取り組むのだが、そこでこのNPO法人の方々にお手伝いいただくことになっている。

昨年はコロナで中止となってしまった企画だ。今どき餅つきもなかなか体験できないこともあるのだろう、募集したところ即日満員御礼となったようだ。

参加家族とスタッフを併せると70名を超える人数になる。

NPO法人とんかち」さんとはもう10年以上お世話になっている間柄なので、打ち合わせもサクサク進み、無事終了。

 

 

その後、男山レクリエーションセンターに行き、3月の予約を行う。これも妻が主催の催しで、飯盒炊飯や工作を親子で行う予定。

無事、会場を予約でき、まずは一安心。

このレクリエーションセンターはテニスコートに加え、今年からスケートボード練習場が完備された。

 

 

午後は、松花堂庭園・美術館に行き、月釜に参加させていただく。しかし、何度参加してもお茶会の作法は分からない・・・。まあ、少しずつですね。

 

 

 

帰りに副館長さんにご挨拶に伺い、少し今後のことでご相談。

でもまあ、つながりを大切にしながらいろんなことが進んでいく。それができていることに感謝しながら一歩ずつ・・・です。

 

さて、明日からまた一週間。がんばります!