12月11日 これからの教室や学校を考えていく指針に!

3月に東京の小学館で鈴木恵子先生の講演会が開催されるようです。

是非、多くの先生方に鈴木恵子先生の話を聞いていただきたいです。

これからの教室を考えていく指針になると思います。

これからの教師としての生き方を考えていく指針になると思います。

 

 

申し込みは以下のサイトから!

 

sho-cul.com

 

それから、お知らせしていますように、年明け、1月7日(土)に、苫野一徳先生に「明日の教室」にご登壇いただきます。

「これからの学校教育に求められるもの」といったテーマでお話しいただいた後、鼎談では立命館大学の荒木寿友先生と京都橘大学の池田修先生の3人で更に深い話をしていただく予定です。

これからの学校を考えていく大きな指針となる講座にあると思います。

 

 

申し込みは、以下のサイトから!

 

https://peatix.com/event/3432983/view

 

それから、近日中に告知を始めますが、2月の「明日の教室」は、文部科学省の武藤久慶さんにご登壇いただきます。武藤さんは、現在、文部科学省初等中等教育局学校デジタル化プロジェクトチームリーダーとしてGIGAスクール推進役として活躍されている方です。

今回は、「なぜ今GIGAスクール構想なのか、教育改革の今とこれからの学校に求められるもの」と題してお話しいただきます。

これからの学校づくりの大きな指針となるお話が聞けるのではないかと思います。