12月10日 愛車すべての整備完了!

今日は、朝から車の整備工場へ。

外車のバッテリーは特殊な型の場合があり、そこが難しいところ。

今回、既に車検はクリアしているのだけれど、バッテリーの交換をするため枚方市の小さな整備工場に頼むことにした。

ワーゲンのディーラーで純正のバッテリー交換を行うと約5万円。この整備工場で適応するバッテリーを選んでいただき交換をお願いしたところ約3万円。まあ、2万円の違いは大きいし、修理等でお世話になれる整備工場があるとこの先も安心ということでお世話になることにした次第。

何件か電話をしたとき、もっと安い店もあったのだけれど、この店の対応が一番よかったので、ここに決めた。

そう、結局は「人」だ。そう思う。

朝、10:00に持って行き、作業に2時間ほどかかるというので、周囲を散歩。

こんな素敵な景色が広がる。

 

 

 

1時間ほど周囲を散策して、残り1時間はコメダ珈琲で読書。

コメダ珈琲に入るなんて、5年ぶりくらい?滅多に入ることはないのだけれど、良い感じでした。11:00過ぎに入ったのだけれど、店の方が「まだモーニング注文可能ですよ。よろしければ是非!」と言ってくれたので、トーストとゆで卵を注文。

 

 

のんびり読書しながら1時間過ごす。

支払いになって知ったのだけれど、モーニング代って実質無料なのね。

だって、珈琲代480円だけだったから・・・。凄いなあ・・・。

 

車を取りに行くと、バッテリー交換だけでなく、愛車はピカピカだった。

洗車はもちろん、車内清掃も完璧。素晴らしい。

帰宅後、バッテリーの様子を確認。いい整備工場と知り合えた。