10月7日 うーん、よく寝たあ!

昨夜は三連休だから、夜更かししようかなと思っていたのに、いつもの就寝時刻になると、もう眠くて仕方なくなって蒲団に入ってしまった。

で、今朝は7:00過ぎまでぐっすり。よく寝たあ・・・。

で、珈琲を飲もうと思ったら、空になっていた・・・。どうやら、娘が全部飲んでしまったらしい。生豆はあるので、朝から焙煎。その後、久しぶりに珈琲店まで行き、ブレンド豆を購入。偶然セール中で、割引やらプレゼントやらをいただいた。

 

 

お昼はパスタをチャチャッと食べて、愛犬のお迎え。今朝は、妻の幼児教室へ愛犬もお供して出かけて行った。一日教室にいるのは大変なので、昼過ぎに迎えに行って、散歩がてら帰ってくる。公園を歩くのが大好きなので、楽しそう。

 

 

午後は、愛車のタイヤ交換。

純正はコンチネンタルタイヤなんだけど、ディーラーに頼むと10万円くらいかかるようだ。いろいろ調べてみたけど、コンチネンタルタイヤはやっぱりお高い。

で、いろいろ調べた結果、イタリヤのメーカーMOMOのタイヤを履かせることに決定。イタリヤのメーカーといっても製造しているのはベトナムのようで格安。ネットで購入し、近所の車屋で交換をお願いすることに。これで、費用は半額以下に。

 

 

交換の様子を見せていただく。実に手際がいい。

ものの30分ほどで終了。作業工賃も格安。朝の珈琲豆といい、何だか随分得した一日だった。