12月31日 タイ旅行7日目

朝食は近所のカフェで。

午前中は部屋で仕事をするという娘を残し、妻と市内を散策。

行こうとしていた博物館は休館。大晦日だもんね・・・と言いながら、公園へ。

午後は、海外に行くと購入する紅茶の店があったから行きたいと妻が言い出し、みんなでデパートへ。購入後、雑貨屋巡りをするという二人と別れ、私はホテルへ戻ることに。今回のホテルも屋上がプールとなっているので、ビールを飲みながら読書の午後を過ごすことに。

夕方、もしやと思い、テレビをつけてみると、NHKが映り、紅白歌合戦を見ることができました。いやあ、よかったです。2時間の時差があるので、22:00には見終わり、23:00頃には就寝したのですが・・・。

ドドーンという大きな音で目覚めました。何だろうと思ってカーテンを開けてみると、きれいな花火が。24:00ちょうど、新年を祝う花火が10分ほど打ち上げられました。これも初めての経験でした。