2月19日 雨の日曜日は近場でホッコリ・・・

昨夜は帰宅が23:00前だったため、そのまま寝てしまい・・・。

今朝は朝風呂に浸かり、ゆったり・・・。

午前中は、妻と一緒に市民の森・会議室へ。

ここで雛祭に合わせて子どもたちの生け花が展示されている。

妻がお手伝いしている子ども生け花教室の子どもたちの作品だ。

 

 

 

なかなかいい感じ。

子どもたちもこんな風に展示していただけるのは嬉しいだろうな。

その後、近所にできたパン屋さんへ。

このパン屋はフードロスということで賞味期限ギリギリのパンをほぼ半額で売っているらしい。入ってみると、普通のパン屋の品揃え。無人で、4個500円という値段設定になっており、買い物客はその値段を置いていくというシステム。

 

 

午後は、今日、届いたプロジェクターのセッティング。

講座を行う時、プロジェクターがない場所もあり、不便なので今後の活動も見据えて思い切って購入することにした次第。

ネットで検索してみると、驚くほど安い機種もあるのだが、悩んだ末、エプソンの機種を選択。映し出してみると、明るい部屋でもきれいに映り、ちょっと感動。これで部屋で映画も楽しめるな。あとはスクリーンだなあ・・・。

 

 

さて、明日からまたがんばろう・・・。