3月14日 できることをきちんとやろうと思う

できることをきちんとやろう。

歳を重ねるごとに、その思いが強くなってきた。

 

「心を育てる」(鈴木恵子×宇野弘恵著・東洋館出版社)が、発売一週間にして重版が決定したそうだ。

嬉しいと同時にホッとしたというのが本音です。

たくさんの方に届くといいなと思います。

 

今日は、今月二回目の日帰り帰省。

帰省し、玄関を開けると、いつも花が出迎えてくれる。

これは妻がもう何年も毎月手配してくれている。

午前中の通院に付き添い、あっという間にお昼過ぎ。

昼食を済ませてから、一人、海沿いの道を薬局まで歩いてみる。

今日は、その後、ちょっと掃除をして、切れた電球を取り換えて・・・。

せっかくなので、夕食用のおかずを買って帰る。

地元の刺身に、干物に竹輪。

どれも京都市内で買うよりも高い。高いけれど、味が全く違う。

こういうきちんとしたものを食べてきたんだなって分かったのも、歳をとってから。

できることをきちんとやろうと思う。

買ってきた地元の酒を飲みながら、ぼんやりいろんなことを考える夜。