1月22日 自宅でまったり過ごす休日

今日は、妻はお茶の先生宅での初釜。

で、午前中に送り届けた後は、さしたる用事のない一日。

さて、何をして過ごそうかと思いつつ、ルーチンの洗車と愛犬の散歩を終えると、もう昼食の時間。

うーん、外食も億劫なので、結局、パスタを茹でてナポリタンをいただく。

台所に立ったついでに、夕食のシチューの用意も進めてしまう。

 

午後は映画かスーパー銭湯にでもと思っていたのだが、本を読み始めたら面白くて、気がつくと、もう映画もスーパー銭湯も行けない時間になってしまっていた。

今日、読んでいたのは「隠蔽捜査9.5 審議官」(今野敏著・新潮社)だ。

昨日、新刊が出たことを知り、本屋に寄って買ってきたもの。

 

 

今野敏さんの書かれたものはほとんど読んでいるが、この隠蔽捜査シリーズが一番好きだ。このシリーズは出版されたら、即購入することにしている。

 

自宅でまったり過ごすのもいいものです。