3月29日 何か面白そうなことができそうな気配・・・

今日は、今年度最後の出勤。

少し遅めの5:30起床。

久しぶりに電車に揺られて、7:00過ぎに出町柳駅着。

賀茂川沿いの桜を堪能しながら歩く。

 

 

 

午前中に会議二つ終了。

午後は早めに年休を取って退勤。

行きつけのレコード屋で、今年度最後のアルバムを購入。

このアルバムも昔持っていて、擦り切れるほど聴いた一枚。

懐かしい・・・。

 

 

夕方から京都文教大学へ。

学長になられた森先生と13年ぶりにお会いすることができた。

この間、メールで何度かやりとりをしていたのだけど、やっぱり直接会って話しましょうかということになり、実現。

いやあ、お変わりない。

森先生とは13年前、私が宇治の小学校に勤務していた時に一緒に宇治橋商店街を拠点として大学生と小学生のコラボで楽しい活動を行った間柄。

何か面白いことを一緒にやりましょうという打ち合わせ…当然、やります。