8月9日 新村(シンチョン)から弘大(ホンデ)辺りをウロウロ・・・

昨夜は到着が深夜だったので、活動は今日から。

まずは、昼食へ。

娘のマンションは新村の駅のすぐそば。

歩いて、3分で駅、スーパー、デパート等々がある好立地。

初めての食事はファーストフード。マクドナルド、ケンタッキー、ロッテリアバーガーキングモスバーガーなどが徒歩圏内にある。その中でチョイスしたのは、もう10年以上食べたことがないロッテリア

 

 

ロッテリア・・・でした(笑)。

その後、スーパーで買い物。

ビールは8缶で、9600ウオンで買うことができました。1ウオンが0.11円程度なので、1056円。1本あたり132円。うん、安いかな。

でもまあ、日本の値段とはずいぶん違う品物もあって面白い。

夕方から隣り駅の弘大(ホンデ)まで散歩がてら歩いて行く。10分くらい・・・。

弘大までの道はこんな感じでお洒落。

 

 

 

 

右側にあるビルが空港へ行く電車の駅。

弘大は大学もあり。若者の町って感じ。

夕食はスパイシーなチキンとビール。

 

 

写真では見えないが山盛りのチキン。それを野菜で巻いていただく。

食後は、路上のライブを聴く。レベルの高さに驚いた。

ギター1本の弾き語りだが、ギターを弾きながらパーカッションのようにも使う。

何より歌がうまい。

 

 

のんびり歩いて帰るときれいな夕焼け。

部屋から撮影。夜になるときれいな夜景が広がる。