8月11日 サムスン美術館へ

今日から楽しみにしていた美術館巡り開始。

今日は、予約を済ませていたサムスン美術館へ。

新村からは電車を乗り継いで40分ほどかかるらしい。

まずは朝食。マンションなので朝は毎日こんな感じ。

 

 

午前中はそれぞれのんびり読書し、お昼前にデパートへ。

今日の昼食はデパートの地下で食べることに。悩んだ末、注文したのがこれ。何だか美味しそうだったので。何だか分かりますか?

 

 

しゃぶしゃぶです。一人ずつ鍋が用意されます。

いやあ美味しかったです。これで13000ウオン。

で、サムスン美術館へ。

 

周囲の街並みは高級な店も並び、ベンツやBMWアウディなどの車が目立ちました。

 

 

で、サムスン美術館に無事到着。

日本語の音声ガイドも借りて楽しみました。

 

 

 

 

珍しく、二人の写真も撮ってみました。

 

 

ゆったり鑑賞した後は、近くのお洒落なカフェへ。

ここもBGMが素晴らしかった。

日本でカフェに入ってBGMが素晴らしいなんて感じるのは稀・・・韓国、凄いな。

 

 

帰り道。寄り道して明洞(ミョンドン)へ。

買い物はあまり興味がないのだが、何と立派な教会が見えてきた。

中に入ると見事なステンドガラスが広がっていた。ちょっと写真を撮る雰囲気ではなかったので、目に焼き付けてきた。