9月12日 入試、無事終了しました

今週、9月11日、12日の2日間は勤務校の入試でした。

今年度は、今まで行われてきた入試内容を少し変更して行うことにしました。

4月に赴任して以来、いろいろ意見を言わせていただいて、受験者には違和感がないように配慮しながら、先生方の動きは大きく変えていく形を取りました。

結果、大きな問題もなく、先生方にも概ね好評な感想をいただくことができました。

さすがに少し緊張した2日間でした。

まあ、基本的な力は十分兼ね備えた先生方ですから、私が心配していたのは私自身の準備に漏れがあるのではないかという一点のみでした(笑)。

 

入試が終わった午後、入試部の先生方と少しだけ打ち合わせの時間を取りました。

「さあ、ここからリセットして、来年の今日までのプランを立てましょう!」

ということです。入試が終了したということは、次年度の入試に向けてスタートする日でもあるわけです。

どんどん新しいことを打ち出していく予定です。

写真は京都国立博物館

毎日、この前を歩いて通勤しているのに、なかなか入るタイミングがない・・・。

京都国立博物館とは是非ともコラボしたいと思っています。やりたい内容は決めているので、あとはタイミングだけ。きっとその日はやってくる・・・と思っています。