9月13日 一日、掃除に明け暮れた日

入試が終わったら取り組むと決めていた掃除に取り掛かる。

やる気満々で、朝からジャージにTシャツ。

保護者の方々に使っていただいている部屋と、その隣の部屋が倉庫のようになってしまっているので、とりあえず段ボールの中身を確認して、必要ないものは捨てる。必要なものはきちんと整理して並べていく。

あっという間に午前中が終了。

 

子ども対応とZoom打ち合わせを挟んで、夕方まで掃除。

・・・・まだまだ片付かず。

でもまあ、9月中には何とかなる目途がついた。

一歩ずつ、やるべきことをやり切りたい。

 

今日は、朝の打ち合わせで「写真の撮り方の自主研修」の話をしました。

Apple京都でそういう場を創り出していきたい。

Apple京都には相談済みなので、秋に一度、本校教員と楽しみたい。

楽しい研修の場を構築する。それもまたやってみたいこと。

 

今日は、学校で購入したカメラを持ち帰る。

動画対応、Bluetooth対応、小型軽量ということで選択。Zoom会議もこれで行う予定。

自宅用にも購入を考えているが、私自身はCanon派なので、Sonyはちょっとなあ。