1月16日 心に刺さった言葉・・・

朝から右往左往。

なかなか仕事が思うように回っていかない。

どうしたものかと悩みつつ、休憩時に珈琲を・・・。

「ん?」

いつも学校で飲んでいる珈琲のパッケージに意味深な言葉が。

 

一人で抱え込んではいけませんよ

 

 

だよなあ・・・と思わず独り言。

いつも飲んでいる珈琲のパッケージにこんな言葉が書かれていることを知りませんでした。慌てて、他のパッケージを見ると、いろんな言葉が書かれてました。

 

そこで、この言葉に背中を押される形で、

次年度のプロジェクト関連で、メールを送ったり、電話をしたり・・・。

すると、またまた新しい動きが・・・。

学校のことではいち早く学校長に相談。

すると、アドバイスをいただいたり、手助けいただいたり・・・。

 

今日は、珈琲のパッケージの言葉が心に刺さりました。

そう、一人でできることって限られている。

いろんな方に相談したり、手伝っていただいたり・・・一人で抱え込んでしまうのはよくないなって思った一日でした。