1月15日 企画が動き始める

朝から、次年度に向けて進めている企画について考えたり、メールしたり。

とにかくやってみたいと思っていた企画が少し動き始めるも、その経費が思っていたよりかなり必要なことが分かり、うーん・・・。

気分転換に仕上がった本棚を少し磨き、本を入れてみる。

本棚の上に置いているのは、CDプレーヤー。

やっぱり音楽を聴きながら本が読みたい。春になったら、椅子を置いて読書スペースにするつもり。

 

 

今日はおやつの時間に抹茶をいただく。

朝日焼のギャラリーで購入した茶碗が木箱とともに届く。

開けてみると、ぐい呑み茶碗も入れていただいていた。

今日は、これで日本酒だな。

 

 

奥の器も朝日焼。

知らないうちに、抹茶茶碗もかなりの数が揃ってきたなあ・・・。